ガーデン ~説明~ |
|
| 小さなお庭をパパさんとママさんが一生懸命お手入れしています。
| |
|
| 長谷ぼたん園 |
|
 |
| 青森県三戸郡南部町長谷寺 長谷ぼたん園にて。 満開でした。
| |
 |
|
| |
 |
|
| |
 |
|
| |
|
2010年6月7日(月) | トラックバック(0) | コメント(0) | ガーデン | 管理
|
| ぼたんと婆と私 |
|
 |
| 畑にて。
| |
 |
| ひいおじいさんのぼたんが咲きました
| |
|
2010年6月7日(月) | トラックバック(0) | コメント(0) | ガーデン | 管理
|
| BBQ |
|
 |
| 最近の我が家のマイブームはBBQです。 だいぶあたたかくなってきたので 毎週のようにお庭でご飯を食べています 。
| |
 |
| 当然、こげちゃんも一緒です
| |
|
2010年5月16日(日) | トラックバック(0) | コメント(2) | ガーデン | 管理
|
| 簡易トピアリー |
|
 |
| 余った針金で のカタチを作りました♪
アイビー(ツル植物)がものすごい強い&元気なので こっちはいろいろ引っ張っても大丈夫(笑)
| |
 |
| これまた量は大丈夫だけど 長さが足りませんでした… これから夏だから、今後伸びていくことを期待!!!
| |
|
2010年5月10日(月) | トラックバック(0) | コメント(0) | ガーデン | 管理
|
| トピアリー設置! |
|
 |
| 緑の針金に背景が緑なので 写真がわかりづらいですが…(ちょっと加工してみました)
ミッキーのトピアリー、無事に設置しました!!
が、思ったよりツルが短く、 全体に巻きつけられませんでした… 足りない…orz
はやく成長してくれることを祈るのみですが、 さっそく今日、数本がダメになって茶色く…枯れてしまいました… 誘引はむずかしいのう。。。 強く引っ張りすぎたかな…
現在ミニーちゃんも製作中です!!!!!
| |
 |
| こっちの方が見やすいかな???
| |
|
2010年5月10日(月) | トラックバック(0) | コメント(0) | ガーデン | 管理
|
| 手作りトピアリー 3 |
|
 |
| で、一応完成!!! ミッキーに見えますか??
これが実際の植物とくっついたらどうなるのかな??
| |
 |
| 横から上から斜めから いろいろ見てチェック
今は夜なので、実際に明日、お庭にセッティングしてみます。
あ~明日が楽しみ♪
| |
|
2010年5月2日(日) | トラックバック(0) | コメント(0) | ガーデン | 管理
|
| 手作りトピアリー 2 |
|
 |
| これは鼻の部分です。
球3つのシンプルなものにしようかとも思ったのですが 体も作るとなると、ある程度シルエットがわかるように作るべきかな??と…
凝り性で困ります 
| |
 |
| 鼻を付けたところ。 いくつかラインを追加して、立体感を
| |
 |
| 細い針金でぐるぐる巻きにしただけだと 針金どうしが滑って、きちんと繋がらないので
グルグルに巻いた上から、ペンチでギュ~~~っと潰しました。 そうすると固定出来ます
| |
 |
| 同じようにして、体も作ってみました。 大まかに作ったあと、 キレイにシルエットを作るために 何本も縦横に針金を走らせます。
| |
 |
| 左手は上げているようにしたいので 補強のために、細い針金を巻きつけて強化
| |
|
2010年5月2日(日) | トラックバック(0) | コメント(0) | ガーデン | 管理
|
| 手作りトピアリー |
|
 |
| 昔からトピアリーが作りたくて ネットで調べてみたら、なんだか無性にトライしてみたくなりました。
作り方はわからないけど とりあえず、ダイソーで針金を買ってきてみました。 細いのと太いのの2種類です。
太い針金で輪郭を作って 細い針金で、補強と、接続。
まず、顔の球体を作るために 丸をいくつか用意します。
| |
 |
| 十字に接続。 これが結構難しい!
| |
 |
| 丸を描くのは簡単ですが 3Dで●を作っていくのは、 結構な苦労が…
| |
 |
| 偏らないように●にしたつもり… いろいろな方向から見て確認してみます。
思ったよりガタ付いてるので修正しつつ…
| |
 |
| もう、何を作るかバレちゃいましたね
顔の大きさの6~8割が耳?だったかな?? この割合を間違えると、クマになっちゃうのが難しい
| |
|
2010年5月2日(日) | トラックバック(0) | コメント(0) | ガーデン | 管理
|
| ホームイルミネーション |
|
 |
| 毎年恒例 我が家の ホームイルミネーションです  
パパが毎年飾り付けしていますが 今年はパパが「ヤフオク」を覚えたらしく
たくさん落札してきました 
今年は一気にライトの数が増えました 
おかげさまで すんごい  ド派手  に・・・!!!
ちなみに、まだ1000球くらい、 倉庫に残ってます(笑)
飾るトコがもう無い! と言っています・・・
| |
 |
| この木は・・・ まだ半分くらいしか落葉していなかったのですが ライティングの為に
パパが葉っぱを取ってしまいました!!!!
| |
 |
| 今年は緑と赤が新登場 
| |
|
2009年12月14日(月) | トラックバック(0) | コメント(3) | ガーデン | 管理
|
| 花とコゲ |
|
|
親バカですかね。
うちのコゲちゃん、かわいくないっすか?!(笑)
なんて花が似合うイケメンなのかしら…。
(ひとりごと)
I know I am BAKA master of my pet!!My dog KOGE,is so CUTE!!don't you?? He is good lucking and just matching with flowers.....
| |
|
2009年6月11日(木) | トラックバック(0) | コメント(0) | ガーデン | 管理
|