ゆめ 食う バク の ゆめ
 
~怖い夢はバクに食わせろ!!~
eating nightmare the monster
 

AIで普通の動画を3D動画に変換する


ガーデン
~説明~
小さなお庭をパパさんとママさんが一生懸命お手入れしています。


長谷ぼたん園

青森県三戸郡南部町長谷寺 長谷ぼたん園にて。
満開でした。












2010年6月7日(月) | トラックバック(0) | コメント(0) | ガーデン | 管理

ぼたんと婆と私

畑にて。


ひいおじいさんのぼたんが咲きました


2010年6月7日(月) | トラックバック(0) | コメント(0) | ガーデン | 管理

BBQ

最近の我が家のマイブームはBBQです。
だいぶあたたかくなってきたので
毎週のようにお庭でご飯を食べています



当然、こげちゃんも一緒です


2010年5月16日(日) | トラックバック(0) | コメント(2) | ガーデン | 管理

簡易トピアリー

余った針金でのカタチを作りました♪

アイビー(ツル植物)がものすごい強い&元気なので
こっちはいろいろ引っ張っても大丈夫(笑)



これまた量は大丈夫だけど
長さが足りませんでした…
これから夏だから、今後伸びていくことを期待!!!



2010年5月10日(月) | トラックバック(0) | コメント(0) | ガーデン | 管理

トピアリー設置!

緑の針金に背景が緑なので
写真がわかりづらいですが…(ちょっと加工してみました)

ミッキーのトピアリー、無事に設置しました!!


が、思ったよりツルが短く、
全体に巻きつけられませんでした…
足りない…orz


はやく成長してくれることを祈るのみですが、
さっそく今日、数本がダメになって茶色く…枯れてしまいました…
誘引はむずかしいのう。。。
強く引っ張りすぎたかな…

現在ミニーちゃんも製作中です!!!!!



こっちの方が見やすいかな???


2010年5月10日(月) | トラックバック(0) | コメント(0) | ガーデン | 管理

手作りトピアリー 3

で、一応完成!!!
ミッキーに見えますか??

これが実際の植物とくっついたらどうなるのかな??



横から上から斜めから
いろいろ見てチェック

今は夜なので、実際に明日、お庭にセッティングしてみます。

あ~明日が楽しみ♪



2010年5月2日(日) | トラックバック(0) | コメント(0) | ガーデン | 管理

手作りトピアリー 2

これは鼻の部分です。

球3つのシンプルなものにしようかとも思ったのですが
体も作るとなると、ある程度シルエットがわかるように作るべきかな??と…

凝り性で困ります



鼻を付けたところ。
いくつかラインを追加して、立体感を



細い針金でぐるぐる巻きにしただけだと
針金どうしが滑って、きちんと繋がらないので

グルグルに巻いた上から、ペンチでギュ~~~っと潰しました。
そうすると固定出来ます



同じようにして、体も作ってみました。
大まかに作ったあと、
キレイにシルエットを作るために
何本も縦横に針金を走らせます。



左手は上げているようにしたいので
補強のために、細い針金を巻きつけて強化



2010年5月2日(日) | トラックバック(0) | コメント(0) | ガーデン | 管理

手作りトピアリー

昔からトピアリーが作りたくて
ネットで調べてみたら、なんだか無性にトライしてみたくなりました。

作り方はわからないけど
とりあえず、ダイソーで針金を買ってきてみました。
細いのと太いのの2種類です。

太い針金で輪郭を作って
細い針金で、補強と、接続。

まず、顔の球体を作るために
丸をいくつか用意します。



十字に接続。
これが結構難しい!



丸を描くのは簡単ですが
3Dで●を作っていくのは、
結構な苦労が…



偏らないように●にしたつもり…
いろいろな方向から見て確認してみます。

思ったよりガタ付いてるので修正しつつ…



もう、何を作るかバレちゃいましたね

顔の大きさの6~8割が耳?だったかな??
この割合を間違えると、クマになっちゃうのが難しい



2010年5月2日(日) | トラックバック(0) | コメント(0) | ガーデン | 管理

ホームイルミネーション

毎年恒例
我が家のホームイルミネーションです

パパが毎年飾り付けしていますが
今年はパパが「ヤフオク」を覚えたらしく

たくさん落札してきました

今年は一気にライトの数が増えました


おかげさまで
すんごいド派手に・・・!!!


ちなみに、まだ1000球くらい、
倉庫に残ってます(笑)

飾るトコがもう無い!と言っています・・・



この木は・・・
まだ半分くらいしか落葉していなかったのですが
ライティングの為に

パパが葉っぱを取ってしまいました!!!!



今年は緑と赤が新登場


2009年12月14日(月) | トラックバック(0) | コメント(3) | ガーデン | 管理

花とコゲ

親バカですかね。

うちのコゲちゃん、かわいくないっすか?!(笑)


なんて花が似合うイケメンなのかしら…。

(ひとりごと)



I know I am BAKA master of my pet!!My dog KOGE,is so CUTE!!don't you?? He is good lucking and just matching with flowers.....



2009年6月11日(木) | トラックバック(0) | コメント(0) | ガーデン | 管理


(1/2ページ)
>1< 2 最後