ゆめ 食う バク の ゆめ
 
~怖い夢はバクに食わせろ!!~
eating nightmare the monster
 

AIで普通の動画を3D動画に変換する


たき火

みなさん、たき火ってしたことがありますか??
たき火はしたことあっても、
着火、したことありますか??

東京に住んでるとどうしてももやしっ子になりがちです。
いつも父に「お前はたき火に火を起こせるか」といわれていましたが

今日、無事にできました!!!!





まず、火を燃えやすいものに着けるのは誰でもできるです。
それで、次は小枝などの、固形物に火がまわらないと
すぐその「燃えやすいもの」は燃え尽きてしまうんですね。


ちょうど手持ちがマッチひと箱と、ライターのみ…
ばあちゃんは、新聞紙とか持ってきてないから今日無理だよって言ってたんですが


私の「負けず嫌い」の方に、火がついちゃいました(笑)




そこらから枯葉を集め、小枝を重ね、
山の下の方にマッチを放り込み…
しかし枯葉2枚くらいを燃やすと、すぐプスプス…と鎮火。


マッチ、たぶん10本近く使いました。
が、全然歯が立たず。


「今日はやめにして明日にしようよ」と言うばあちゃんを背中に、
枯れ木の山の前でマッチをする孫(笑)

あきらめきれずに、ライター登場。(遅い?)

ライターで、一気に枯葉を集めて火を付け。

その火の勢いが止まぬ間にどうにか・・・・!!と
小枝をさらに小さくして組み立て・・・・







ボッ!!!!!!!







突然すぎて、本気の「おおぅぅっ!!!!」という声が出てしまったくらい。



イキナリ着火!!!!



大成功!!



たき火を写真に収めてたらばあちゃんに笑われましたが(笑)
囲炉裏で育ったばあちゃんから見たら、
私はさぞ、もやしっ子なんだなぁ~



とりあえず大地震が来ても、
ガス、電気が止まっても火起こしだけはできそうでよかった★


もし、機会があったらぜひ挑戦してみてください。
本当に、思ったより、難しいです




ホームセンターで見かける、BBQ用の着火剤を見て
クスリとしてしまう私なのでした(笑)



2010年6月5日(土) | トラックバック(0) | コメント(1) | 手作りさくひん | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

 1: 焚き火

人類最初の作業が火起しでした。
人間だけに出来る作業なのです。
焚き火を見つめると全員なぜか「無口」になります。
最古の猿人からそうだったのかもしれません。
皆さんもぜひ、挑戦してみてください。


 by ミクパパ | 2010年6月17日(木)


(1/1ページ)