ハロウィン仮装 ~説明~ |
|
| 全身仮装がOKな期間に、ディズニーキャラクターの衣装を着て、パークに出かけています。 2004年から連続参加中。パパさんは毎年魔女の衣装です。
| |
|
| ハロウィン:魔女パワーアップ |
|
 |
| パパさんが、魔女衣装をパワーアップしたいというので、ダイソーのスパンコールを縫い付けております。
で、スパンコールだけで微妙なので、手持ちのビーズを使って、 蜘蛛の巣を作って見ました。
よしこれでパワーアップだぜっ!!と思ってたら
…背中側に縫ってた…orz
写真に写らない側を頑張っちゃった私って何…(T-T)
| |
|
2009年9月24日(木) | トラックバック(0) | コメント(0) | ハロウィン仮装 | 管理
|
| ハロウィン:ちょっと材料メモ |
|
 |
| 材料費:ダイソーのスパンコールを1箱。100円
後日行ったら、連結されたスパンコールラインが売ってた…orz ひとつひとつ貼ってた私って…ああぁ…
スパンコールライン 2巻:200円
…計 300円★
| |
 |
| ********
羽根の布(ラメストール)にスパンコールを着けた接着剤一覧です。
布なので、まず手芸用ボンドでトライ。 しっかり着いたけど、少なくて足りず…
さわえさんに教わった“エポキシ系”の接着剤…ってことで木工用ボンドにもトライ。扱いやすい★
一番接着力が良かったのはGクリア★ わたしが昔、○ィズ○ニ○ラ○ドで働○ていた時に使用してた接着剤なのでお気に入り(笑) 少々扱いにくいし臭いけど…強い!!
手芸用ボンド以外はパパの私物のため、タダ♪
| |
|
2009年9月24日(木) | トラックバック(0) | コメント(0) | ハロウィン仮装 | 管理
|
| ハロウィン:羽根作成中6 |
|
 |
| 布を張り終わったので、スパンコールを貼っています。
映画版と、エレクトリカルパレード版の2つをうまく混ぜたようなブルーフェアリーにしたいのですが…難しいです(*_*)
| |
 |
|
| |
|
2009年9月24日(木) | トラックバック(0) | コメント(0) | ハロウィン仮装 | 管理
|
| ハロウィン2009! |
|
 |
| 本日、リトルマーメイドのアースラ人間版、ヴァネッサで仮装参加して参りました!! あんまり混雑してなく、病み上がりな私にはちょうどいい雰囲気でした★
せりちゃんがアリエルで、初めての映画あわせ仮装が出来ました。こんなに楽しいとは思わなかった…!!
ただいま、帰宅中の電車内♪ 黒髪だからってカツラつけっぱです。地毛が恐ろしい事になっているので…(笑)
本日の写真は順次、本体サイトにUPして行きます。 一緒に撮らせて頂いた方、素敵な時間をどうもありがとうございました!!
本体サイト http://www2.ttcn.ne.jp/~smokey-cafe/
| |
 |
| I had enjoy to Halloween at TokyoDisneyland.I as "Vanessa" of "the Little Meamaid".it was Ursla's human tipe.There was not so much people has. I could stay so easy(because i am not health now). My friend "seria" as "Aliel" the meamaid.We enjoyed too much!! I felt exciting! Now I take a train for back home with wig,my wig is so natural feeling like a real hair(color is black) I will update some pictures on my website.please wait. Thank you for give me a good memory,to all guest!
| |
|
2009年9月16日(水) | トラックバック(0) | コメント(0) | ハロウィン仮装 | 管理
|
| ハロウィン:ブルーフェアリー |
|
 |
| 上着ができました。 ただ、原作(映画)はノースリーブなんですよ… Eパレは長袖に、袖口だけフリル…
どうしようか悩んで、広い袖にしてみました。
どう見えるかなーo(>< (;><)o
| |
|
2009年9月13日(日) | トラックバック(0) | コメント(0) | ハロウィン仮装 | 管理
|
| ハロウィン:羽根製作中5 |
|
 |
| 4つの羽根の針金をペンチでぐにぐにして、結合。トゲトゲして危ないので、毛糸でグルグル巻きにしました。
どうやって背負うか悩み中…
ゴムバンドが一番いいかなー…
| |
|
2009年9月9日(水) | トラックバック(0) | コメント(0) | ハロウィン仮装 | 管理
|
| ハロウィン:羽根製作中4 |
|
 |
| アミを張り終わったとこです。
さわえさんに、グルーガンで針金を補強したほうがいいかもとアドバイスを頂きました。
グルーガン…前から欲しかったんだよなー(・ω・)ノ 買っちゃおうかなー
| |
|
2009年9月8日(火) | トラックバック(0) | コメント(0) | ハロウィン仮装 | 管理
|
| ハロウィン:羽根製作中3 |
|
 |
| 上の2枚が縫い終わりました!
ほつれて来るから、布の端っこを 手芸用のボンドでチマチマと固めて… めんどくさい(`ε´)
| |
|
2009年9月7日(月) | トラックバック(0) | コメント(0) | ハロウィン仮装 | 管理
|
| ハロウィン09:羽根作成中 |
|
 |
| 安全面を考慮して、先の鋭い部分にフェルトを巻いてみました
| |
|
2009年9月7日(月) | トラックバック(0) | コメント(0) | ハロウィン仮装 | 管理
|
| 2009年のハロウィンです! |
|
|
 今年のハロウィン衣装出来ました!!
アースラ の人間版です。
It was finish I made a costume for this Halloween! This is Ursla.(Aliel style)
| |
|

| |
|
一番下はちょっとふざけてみました。ONE PIECEの蛇姫です。 やりすぎ。
| |
|
2009年8月24日(月) | トラックバック(0) | コメント(0) | ハロウィン仮装 | 管理
|